とある猫好き占い師のひとりごと

元銀座no.1ホステスの現役占い師が、占いや人の心についてきままに語ります。猫画像付き。

2017-01-01から1年間の記事一覧

軽く愛する

その強い思いに「余地」を残してあげること おしつけのない、羽のようにやわらかな心だけが、人の心を開かせていく。 相手に自分の望みをいつまでも伝えられないのは、奥ゆかしさではなく、ただそれを断られることを認められないから。 大切な愛こそ 握りし…

恋愛とは成熟への道

ミモフタもないことをいってしまうと、恋愛の本当の成功は、「成就すること」ではない気がします。 恋愛がうまくいけば幸せになれるのではなく、幸せだからこそ恋愛がうまくいく。 大抵の人は、逆だと思うものだけれど。 恋こがれる「あの人」に愛されれば、…

我が家の三匹の猫

我が家の三匹の猫を紹介します。 なつみ。 女の子。 生まれつき体が小さいので少し臆病だけど、才色兼備なおりこうさん。 ちび。 男の子。 呑気で気の良い性格。 「ちび」という名のデカイ猫。 こま。 女の子。 三匹の猫の中でボス的な存在。 食いしん坊で、…

蟹座の新月

こんにちは、かみしろはるかです。 今日はホロスコープ(西洋占星術)的にいえば、「蟹座の新月の日」にあたります。 朝のニュースの占いなどで、「蟹座のあなたは〜」なんてよく言いますね。 蟹座って、どんな星座なのでしょうか? 新月の日って、人にどんな…

ブログをはじめました。

はじめまして、占い師のかみしろはるかと申します。 わたしが占いをナリワイにしているのは、占いは「基本、健康に良い」ものだと信じているからです。 どうしても占いは、 「うさんくさい」 「洗脳されそう」 みたいなあやしいイメージがぬぐえません(でも…